一般社団法人 軽金属学会

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会費納入のお願い

2024年度会費納入にあたってのお願い  (2024年度会費の納入受付は2024年4月から)

 2024年度年会費は,2024年4月1日現在の年齢を基準とする年齢区分に応じた会費を適用します。また,会費には会誌「軽金属」無料配布を含まず,会誌「軽金属」送付を希望する会員は別途,年額1,000円(消費税込)の納入が必要となります(なお、納入期限から3か月を越えて会誌「軽金属」の送料実費が納入されない場合はその発送を停止します)。2021年度より,クレジッ ト決済による会費納入,領収書発行が可能となりましたので,会員マイページよりクレジット決済をご利用ください。会費納入にあたっては下記のとおりお願いします。
 なお,社会人コースにて大学等へ在学の方は,年齢区分に応じた「正会員」の会費額とします。また,入会日より1年以上学生会員資格を保有し,正会員に資格を変更した場合は,その年度に限り学生会員の会費額とします。

1.クレジット決済の場合   納入期限:2024年4月1日(月)~4月30日(火)

・ 会員マイページの「2024年 年会費支払い」メニューより,クレジット決済を選択し,会費,会誌送料の合計金額を確認のうえ, クレジットカード番号,3桁のセキュリティーコードなど入力のうえ,登録ボタン押してください。
・決済が完了すると,マイページの領収書発行メニューより,領収書PDFのダウンロードが可能となります。
・クレジット決済後には,年会費支払いメニューに支払い済みが表示されます。

2.口座自動振替の場合    会費の口座振替日:2024年4月23日(火)

・残高不足による振替不能のないよう,前営業日の4月22日(月)までに口座にご入金をお願いします。
・年齢区分に応じた会費と会誌「軽金属」送付希望者には送料1,000円(年額,消費税込)の合計金額を自動振替します。
・ 振替口座の変更は,口座振替依頼書(ホームページより入手ください)にご記入ご捺印の上,「振替口座の変更」とメモを添付して,2024年1月31日(水)(必着)までに事務局宛お送りください。
・新規に口座振替をご希望の場合も,上記のとおりお手続きください。
・口座振替停止をご希望の場合は,その旨を会員マイページにて2月28日(水)までにお知らせください。

3.郵便振替の場合      振替期限:2024年4月30日(火)

・ 2024年4月上旬に2024年度会費請求書および郵便振替用紙(会費納入専用用紙,手数料学会負担)を送付しますのでこの振替用紙をご利用ください。
  ※ 郵便局備付けの払込票をご利用の場合は,手数料は送金人負担となりますのでご了承ください。
・ 請求書は会誌の送付先(会誌を送付していない会員には会員マイページの連絡先)に送付します。特に卒業される学生会員の方は,ご実家等確実に受け取れるご住所に会誌送付先あるいは連絡先を変更してください。
・住所・所属等の変更は,会員マイページで随時行ってください。

4.海外会員の場合

・ 会誌送付希望の場合は送料として2,000円が加算されます。このほか,銀行送金手数料として4,500円を加算して請求します。

5.前年度までの会費,当年度会費が未納の方

・2023年度分までの会費が未納の方には,2024年度請求額に未納分が加算されています。
・定款により2年以上会費未納の方は会員資格を喪失しますが,未納分の会費は必ず納入いただきます。
・ 2024年度会費納入が定められた納入日(2024年4月30日)より6か月以上延滞した会員に対しては会員規程により会員の権利を停止することがあります。軽金属学会主催の春秋講演大会での講演発表,会員価格での行事参加ができなくなりますので,ご注意ください。

6.退会手続きについて   退会手続き期限:2024年2月28日(水)

・年度末の異動、就職に伴う退会手続きは期限の2月28日までに申請いただかないと2024年度も会員継続扱いとなり,会費請求の対象となります。
・ 期限を過ぎて退会届をいただいた場合,口座振替の停止や請求書の発送停止ができず,2024年度会費を納入いただくことになりますのでご了承ください。なお,引き落とした会費は返金できませんのでご注意ください。
・ 退会はホームページの休会・退会手続きサイトで常時受付けています。休会・退会申請フォームより,退会理由・退会希望日を入力して申請ください。書面の退会届(ホームページより入手ください)による申請の場合はFax またはE-mail にて送信ください(1週間以内に受取の返信がない場合は再度ご連絡をお願いします)。

7.休会手続きについて   休会手続き期限:2024年2月28日(水)

・ 正会員・学生会員で,病気療養や出産・育児,介護などのため,一時的に学会活動ができない場合,申請により,会員資格はそのままで,翌年度の会費納入を免除します。ただし,学会発表などの会員特典,権利の行使はできなくなります。
・ 申請はホームページの休会・退会手続きサイトの休会・退会申請フォームよりお願いします。 

問合・連絡先

一般社団法人軽金属学会 事務局 shomu【あっとまーく】jilm.or.jpに送信ください。
※メール送信の際は、【あっとまーく】を@にしてください。

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