会員マイページ利用申込
会員マイページとは
軽金属学会会員の方に軽金属学会ホームページ上で、会員の方ごとに提供するサービスです。軽金属学会ホームページからの各種申込みに当たり、会員マイページを利用することで、氏名、連絡先等の入力が不要になります。また、各種申込みの申込履歴、支払い状況、請求書・領収書の発行が可能です。また、会員マイページを利用した各種申込みについては、支払方法として、カード決済が可能になりました。
※会員マイページは上記軽金属学会ホームページからの各種申込み等にご利用いただくもので、会員マイページ登録内容と、軽金属学会事務局で管理する会員台帳とは一元化していません。
会誌送付先変更は会員台帳登録内容変更の手続きを別途行ってください。
会員マイページサービス内容
- 春秋大会の講演申込み、参加申込み、支払い状況確認、請求書・領収書の発行
- シンポジウム・セミナーへの参加申込み、支払い状況確認、請求書・領収書の発行
- 出版物の購入、支払い状況確認、領収書の発行
- 各種申込みの履歴閲覧
会員マイページ利用申込の手引
1 | 会員マイページ利用申込 下記会員マイページ申込フォームに必要事項を入力し送信してください。 |
---|---|
2 | 会員マイページ申込者の確認(事務局) 事務局で会員マイページ申込者の確認を行います。この作業には数日を要することもありますので、あらかじめご了承ください。 |
3 | 会員マイページ利用承認の通知 会員マイページ利用承認の通知を電子メールで送信します。 |
4 | 会員マイページ利用開始 会員マイページ利用承認の通知が届きましたら、会員マイページをご利用いただけます。トップページ上部のコンテンツの「会員マイページログイン」より会員番号、パスワードを入力してログインしてください。 |
5 |
会員マイページ登録内容変更
|
6 | 問合せ先:一般社団法人軽金属学会 事務局 TEL:03-3538-0232 FAX:03-3538-0226 |
下記のフォームに入力して、会員マイページ利用申込を行ってください。
入力上の注意
- ※のところは入力必須項目です。
- 半角カナ、機種固有文字(例:㈱ など)、ユーザー登録文字は使用しないでください。